読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流男子shunkiのK-room

韓国大好き男子である私が日々のコリアンライフを公開します!

【韓国ファッション】モダンなチマ・チョゴリ!今注目の「生活韓服」とは!?

韓国の伝統衣装といえば、まず頭に浮かぶものは? そう!「チマ・チョゴリ」。 「韓服」の中で世界的に有名で、日本の和服に相当する民族衣装。 近年では「チマ・チョゴリ」のような「韓服」を現代社会の中でも気軽に着られるようにアレンジした「生活韓服」…

【K-popアレンジ特集】KARA Pretty girl 豪華4選!(◎_◎;)

こんにちは 韓流男子Shunkiです 僕がK-popにハマったきっかけがKaraの「pretty girl」でした 彼女たちの可愛さがいっぱい詰まったポップミュージックです。 この曲で「KARA」は一躍人気になり、彼女たちを世の中に知らしめた曲なのです 今回は思い出深い「pr…

【キムチの歴史】ここで明らかになる!キムチの起源!キムチのルーツはどうやら韓国ではない?

みずみずしい野菜、シャキシャキとした食感、そして酸味と辛味の調和。 韓国の伝統的な食べ物であるキムチを皆さんも食べた事があるでしょう?! キムチは今では季節を問わず食されていますが、本来は農作物があまり採れない冬を乗り切るための保存食でした…

【K-popアレンジ特集】少女時代、GEE 豪華10選

韓国、日本を超え、アジアを中心に世界で活躍している少女時代の代表曲と言えば、「GEE」ですよね~そんな「GEE」なんですが、他のK-popアイドルやそうでない人まで、いろいろな人に歌われアレンジされています。原曲も素晴らしいですが、プロからアマチュア…

【K-popアレンジ特集】Girl's day something 豪華5選

①Girl's dayのアコースティックver ②LYRICSのEnglish ver ③Jason Ray cover ④Acoustic duet cover ⑤Cuckoo Crew cover 豪華5選でした

【韓国飯】安い!美味い!食べるものに困った時は「未定麺」に行け!

どうも韓流男子Shunkiです。 ちょうどゴールデンウィークで韓国に行く人も多いのではないかと思います。 本当はこの記事をGW前に書くべきでしたが、てっきり忘れていました! 今回の記事は、韓国の飲食チェーン「未定麺0410」について紹介したいと思います。…

【日本×韓国】春日部藤祭りにて朝鮮通信使がパレードを披露!

暑い日が続きますが、吹き抜ける風は清々しく気持ちいいですね〜 そんな新緑豊かな晴々とした天気の中、4月26日に春日部で藤祭りが開催されました。 この一日はとても忙しく過ごしたのですが、有意義な時間を過ごせたと思います。 なんといっても日韓朝鮮…

【韓国の色彩文化】ファッションがド派手な韓国人、刺激的な色感覚。

地味な色のデザインよりも派手な色を好む韓国人。 基本的に原色好きで、鮮やかな色使いをファッションの中に取り入れています。 控えめな色を好む日本人からして、とても刺激的に見えますが、 そこには伝統色にまつわる深〜いワケがあったのです。 韓国の伝…

【韓国学歴社会】将来の成功の鍵は「学歴」。韓国人が教育熱心になる3つの背景とは?

修学能力試験(日本でいうセンター試験)の会場に受験生をパトカーで送り迎える、テスト時間を配慮して工事を中止する、騒音はテスト中に邪魔になるため飛行機の離陸時間を遅らせる。 日本では11月になると「韓国受験戦争」の模様が面白おかしく報道されて…

【アイドル整形】少女時代にみる韓国の競争社会。弱肉強食の世界で勝ち残る為の「整形」

最近、少女時代の過去の曲を聞き直すのが、ちょっとした息抜きになっています。 彼女たちといったら日本でも幅広く知られており、昔も今もk-popアイドルの中でトップを争う人気ガールズユニットですよね♪ そんな彼女たちのミュージックビデオをあさっていた…

韓国のコーラスグループSweet sorrowのk-popアカペラがすごい!!!

日本ではハモネプやらでアカペラというのが広く知れ渡っているが、隣の国韓国では日本以上に馴染みがないもの。 そんなアカペラですが、韓国のSweet sorrowというコーラスグループがK-popを含め有名な曲を見事に歌いあげています。 原曲とは違ったアレンジで…

【カルチャーショック】自転車が嫌いな韓国人。

韓国人が日本に旅行し、街中にでると真っ先にカルチャーショックを受ける。 「日本人ってこんなにも自転車に乗るのね」 現地韓国では、自転車に乗る人などほとんどいない。 なぜだろうか? 今回はその理由に迫ってみようかと思う。 韓国の道路事情〜交通事故…

【日韓比較】こんなに違う!韓国の食事マナー。美味しく食べる為の注意点!

日本と韓国、こんなにも近いのに驚くほど食事のマナーが違う。 レストランや食堂で白い眼で見られないようにするためのポイントをご紹介! 日韓比較〜食事の場〜 日本:シェアしたいときはお店の人に取り皿をもらい、分け合って食べる。 韓国:取り皿は使わ…

やっぱり儒教のお国柄?韓国のテレビ鑑賞年齢制限!

韓国では年齢による視聴制限が日本以上に厳しい。 ここではその内容について説明したいと思う。 テレビの五段階制限 韓国では年齢によって分けられる区分が5つある。 全年齢 7歳以上視聴可 12歳以上 15歳以上 19歳以上 この区分けはドラマの内容やセ…

デジタル先進国韓国、便利になった通信事情その①電話のマナー

スマートフォンやタブレットが急速に普及した韓国では日本以上にWifi(無線インターネット)が張り巡らされている。 どこにでも無線が飛んでいることで自由にインターネットが利用できるようになった。 それに伴い、現地韓国ではマナーが出来ている。 車内通…

クール・ジャパンINソウル 意外にも韓国人は日本食がお好き!?

若者でにぎわう江南駅周辺も日本食の店が目白押しだ。 今や韓国のソウル市内で日本食店を見ない日なんてなくなった。 あちこちに日本式の居酒屋!!日本の外食チェーン!! 韓国人も黄色人種、お酒が飲めない人が多いと思ってはいけない。 意外かもしれない…

初めまして!!韓流男子Shunkiです!

初めての方もいらっしゃると思うので簡単に自己紹介。 初めまして! 韓国大好きな男子のShunkiです。 肩書きとして韓流男子として活動しています。 ブログを読んでくれる方に少しでも韓国のことを知ってもらいたくて開設しました。 気ままに僕のコリアンライ…